富士山

担任がいじめ放置=女児不登校に−大津

時事通信
4月21日11時12分
コメント(64)

 大津市立小学校4年だった女児が2013年、いじめを受けたと担任に訴えたのに、1カ月間放置されていたことが21日、市教委への取材で分かった。女児はその後、不登校になった。
 市教委によると、女児は13年10月ごろから複数の同級生に運動場で押されたり、教室で足を掛けられたりしてけがをした。嫌がるあだ名でも呼ばれていた。
 女児は「話を聞いてください」と担任の30代男性教諭に複数回訴えたが、担任は「後で聞く」と答え、対応しなかった。担任は保護者から、加害児童への注意を求める手紙も受け取っていた。
 同11月に保護者が市の相談機関へ訴え、学校がいじめを把握。加害児童を指導したが、女児はその後、学校を休みがちになった。14年9月には加害児童の1人に足をかけられ、不登校になった。
 学校の調査報告書は「教員の危機意識が希薄」と指摘。市教委の第三者委員会が追加調 …

続きを読む3 カラオケこの記事にコメント
    コメントする コメント(64)
 メモブログを書く ブログ(13)
関連キーワード: 加害児童 市教委 女児 担任 不登校 時事通信社
前後の記事
クリップ鈴木知事が博覧会の菓子に=三重〔地域〕
クリップ山梨市長元妻の会社を捜索=事業資金めぐりトラブルも−警視庁
富士山 メモ転園案提示も再検討へ=「森友」保育園で説明会−大阪市 コメント(1)
メモ「辞めるの当然」「東北軽視」=復興相発言に怒りの声−被災地の福島、宮城、岩手 コメント(26)
メモ山梨市長元妻の会社を捜索=事業資金めぐりトラブルも−警視庁
雷王冠2『VERY』モデル鈴木六夏が第2子妊娠 秋頃出産予定「心から喜び」 コメント(8)
王冠2ぺこ、ちぇるちぇるランドに移住したくない理由明かす りゅうちぇるも共感<モデルプレスインタビュー> コメント(11)
王冠2坂口杏里から「お金貸してと言われた」加藤紗里が真相を告白 コメント(43)

サーチ
 
1ニュースTOP
7芸能人TOP 6ゲームTOP
0アメーバTOP 9マイページ
直前のページは携帯 Amebaモバイル